中型犬のためのペットフードについて

By | 2017.04.14

中型犬と一緒に生活をしている人の中でどんなペットフードを与えたらいいのか悩んでいる方もいるかと思いますが、ペットフードは種類が多いので、その中でも悩まないための選び方について紹介します。

まず考えたいポイントとしてはコスパです。例えば小型犬では数十グラムが適量だとしても中型犬になるとその十倍近く多い数百グラムのペットフードを与えなければいけません。経済的に余裕があるという場合には問題はありませんが、毎日与えるものとなるので、コスパについて考えた方がいいでしょう。しかし、なるべく安いタイプを選ぶのもいいですが、原料や添加物の有無などは確認をすることが大切です。あまりにも安すぎると犬の健康によくないものが含まれている可能性もあるので注意が必要です。こういったことも考えながらコスパに優れたペットフードを選ぶといいでしょう。

また食いつきについても考えることが大切です。コスパについて考えるのもいいですが、食いつきが悪いと意味がありません。その為、なるべく食いつきがいいものを選ぶためにも肉類は多めに使用しているペットフードを選択することが大切です。このように、中型犬で考えるべきポイントは2つあるので悩んでいる人は参考にするといいでしょう。

参考リンク⇒無添加素材のドッグフード / NATURAL DOG FOOD