大型犬のためのペットフードについて

By | 2017.04.15

大型犬をご家庭で買っている方の中にもペットフードはどんなものを与えたらいいのか迷っている人もいるでしょう。ここでは大型犬の健康を考えたペットフードの選び方について紹介します。

まず1つ目に大切なことは大型犬にとって必要な栄養素は何かについて考えることです。大型犬は小型犬などとは違い、関節や心臓への負担が大きいと言われています。大きな身体をしているので丈夫に思われがちですが、実は小型犬よりも負担が大きくなるので、ペットフードは慎重に選ばなくてはなりません。その為、選ぶときにはなるべく心臓や関節のサポートをしてくれる栄養素を多く含んでいるペットフードを与えるといいでしょう。大型犬は犬の種類の中でも体調を崩しがちになるので、しっかりと栄養バランスについては考える必要があります。

また、2つ目はカルシウムについても考えることが大切です。大型犬は骨格を維持するためにもカルシウムの摂取が大切だと言われています。しかし、小型犬や中型犬よりも飛びぬけて多く摂取する必要はありません。逆に摂りすぎると健康的にもよくないので、摂取量は考えるようにするといいでしょう。このように考えるべきポイントは2つあるので、これからペットフードを選ぶ人は参考にしてみてはいかがでしょうか。